☆イベントづくし☆

はいどうも、リムスクエアの大塚です!今週から月曜担当になりましたので、宜しくお願いしま〜す♪

 

さっそくですが!

昨日は通常のスクール業務に加え、楽しいイベントが盛りだくさんの日でした!!!

 

まず一つ目が・・・空手教室の選手クラスの生徒が参加した「第31回  宇都宮市空手道選手権大会」

 

そして2つ目が・・・沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校の生徒が出演した「ろまんちっく村花火イリュージョン」

 

そして3つ目は・・・ 

 

ありません(笑)

 

ということで、まずは「第31回宇都宮市空手道選手権大会」のお話から♪

 

宇都宮市体育館にて行われた今回の大会は、形競技と組手競技の中からどちらかを選択して行う試合形式で(小学4年生以下は形競技のみ)、下は小学1年生から上は一般の成人の方までと幅広く、参加者は合計で約400名でした1

 

ビッグツリーからは選手クラスの生徒の中から約10名が参加。

少しでも上位に勝ち進める様、みんな一生懸命に戦っていました!

大会での1枚

その中でも、青木 悠征 君(小5)が小学5・6年生男子自由組手の部で見事、ベスト8に入賞!

CA3C0052

 

さらに、小森 杏華 ちゃん(小6)が小学5・6年生女子自由組手の部で、なんと、第3位!!!

CA3C0053

賞状の下から見える銅メダルが誇らしい!

 

普段の稽古の成果を充分に発揮できた証拠かな?

 

でも、試合後に悔しくて泣いている姿を見ると、まだまだ納得できていない様子が伝わって来ました。

 

大会は、普段の稽古では経験できない勝つ事の喜びや、負ける悔しさを実感できる素晴らしい機会だな〜 と改めて感じた今日この頃・・・

 

この次は優勝しかない!この悔しさをバネに、もっと稽古して上達していこうね!!!

 

・・・って!

空手について語っていたらいつの間にこんな分量に!はぅっ!(笑)

 

「ろまんちっく村花火イリュージョン」についても報告しなければ!

 

でも、このイベントは書きたい事がたくさん有りすぎる〜!!! 

 

長くなっちゃうので・・・ 来週書きます(笑)

 

 

でもちょっとだけ・・・

  

この人の数すごいな〜!でも、夜はもっとスゴかった!!!

 

続きはまた来週!バ〜イ!(笑)