食いしん坊・萩原のおいしい毎日

こんにちは!

ブログ初体験のスイミング萩原です。

 

くいしん坊の萩原はもちろん食べるのがダイスキ♪

でも、たくさん食べたいから自分でも作ります。

お料理、パン、お菓子、がんばって作る毎日ですが(主婦だもんね~)

今回は7月になってから作った sweets を紹介させてください(^o^)/

 

 20090702115446.jpg

ケーキ教室で作りましたV

5年ほど前から通っている個人宅での教室です。

とっても素敵なおうちで、行くたびにお腹も心も癒されています:oops:

 

 

20090713172239.jpg

にせものプリン と呼んでいます。

牛乳と卵をおなべで加熱して、冷蔵庫で冷やすのみ!

疲れたときには、手もしっかり抜きます・・・

20090716121459.jpg

で、にせものは評判も悪く・・・残ってしまいました。

家にあったバターケーキと生クリームでお皿に盛り付け☆

そうするとみんな食べるんだな~

わがままなんだから・・・

 

 

20090720200029.jpg

フルーツゼリーです!

ベビースイミングコーチのお子さんにあげたくて、缶詰フルーツたっぷりのを作りました。

私の作るゼリーはとってもユルイので、お皿にひっくり返すと 微妙~ な出来上がり・・

 

 

200907260942051.jpg

ブラウニーとスノーボールクッキーです!

この時期のオーヴンはキツイ!!暑くてサウナです↓

友人宅にお邪魔するのに手土産用に作りました。

ブラウニーの端っこと残りのクッキーは、もちろんしっかり萩原家のお腹におさまりました。

 

 

以上、7月度の萩原sweetsキッチンでした。

まだまだ作り続けるんだろうな~

次回、ブログ担当まで ひたすら作り続けます。

体重管理に気をつけつつ、萩原でした:mrgreen: