「 Hello Eeryone! Episode ② 」

みなさま、こんにちは

スイミングスクールの駒田です。

DSCN2385

 

“ちょっと早くちょうだいよ~”

「はじめまして、駒田ルルです。

小山市生まれ、 12歳のミックス犬です。」

 

小山市の城山公園で開かれていた里親探しの会場で、譲り受けて来ました。

生後2ヶ月の、白い野うさぎのようなワンコでした。

縁のあるものには、共通点があるようです。

 

① 私も小山市生まれです。

② 小さいころ城山公園ではよく遊びました。

③ 父が連れて来てくれた、やはり白いミックス犬を飼っていました。

共通点探し、面白いです。

DSCN2384    1

鶴田沼での散歩のひとコマです。 「ほんとはクッキーも欲しいけど… 」

 

どれにしようかと迷っている時は、気持ちが心地よく感じられるものを選ぶことを

お勧めします。すると気持ちが楽になりますよ。

  数年前の新聞のコラム欄にこんなことが書かれていました。

なるほど! 単純な私は以来、この手法を取り入れるようになりました。

ルルに出会う前にそれなりに可愛いワンコを見つけましたが、抱っこしても

このワンコでいいの?と心がざわつくだけで、心地よさは感じられなかったのを

覚えています。

逆算して考えてみても、この手法は当てはまっていました。

行き詰ったときほど、いたってシンプルに解決していきたいものです。

それでは、今日はここまで

That’s all for today.  See you good by.