夏 満喫!

こんにちは!
スイミングの鈴木です。

いよいよ8月も残り1週間をきってってしまいましたね。
皆様今年の『夏』はどのように過ごされましたでしょうか?

私は、

宮まつり、

DSC_0908

 

うつのみや花火を楽しみ

DSC_0920

 

 

そして北九州への旅に行ってまいりました。

大宰府天満宮から湯布院、別府へ

阿蘇の麓、雄大な眺めに癒され

DSC_0958DSC_0962

 

 

熊本城へ

DSC_1015

 

立派な天守閣、豪華絢爛な内部

そしてなんといっても西南戦争の火災で唯一焼け残った

宇土やぐらにも入る事が出来、400年前の築城の時代にタイムスリップできたのは

感激でした↓

DSC_1011

また熊本と言えば馬刺し

DSC_1020

 

くせのないとろけるお肉を味わって…

からしレンコンや明太子、九州の美味しいものをたんまり頂いて大満足の旅でした。

そして私、鈴木は果物が大・大・大好き!

常に2~3種類のフルーツを常備。

今年の夏は猛暑!猛暑!猛暑!でしたね。

スイカを買って!買って買いまくって(笑)

気づいたら大玉10個買った夏でした。

いつもの農産物直売所で買うこのスイカ

1440203966135

写真でこの大きさ分かりますか~?メチャメチャ大きいのです

重い!DSC_1049

重い!重い!重い!

直径34㎝もあり、甘さMax

包丁で1回では半分に切れないので大変です

生産者のおじさんからは、もう今年はこのサイズはおわりだな~と言われ、また来年。

幸水の梨も出まわり、梨園で買い続けるのも時間の問題です

最後に、我が家の柿の実も実り秋を感じる季節になりました

 

DSC_1048

こちらも楽しみです

今週は台風の影響で肌寒い日が多かったですね。

運動するには適した季節になってきましたね。

big treeは年中快適に運動して頂けます。

皆様楽しく体を動かしましょうね~

私たちスタッフがお手伝いさせて頂きます!