マシンジムスタッフ兼プロスポーツ選手

こんにちわ&初めまして。

マシンジムスタッフの中村誠と申します。

自分はちょうど一年前遠い北陸からここ宇都宮へ引っ越してきました。

そして現在ビックツリーでお世話になっています。

なぜ宇都宮へやって来る事になったかと言いますと、

宇都宮にありますプロロードレースチーム「宇都宮BLITZEN」と契約する事になりこちらに来る事になりました。

ここで、おや??

と思われた方もいらっしゃると思います。

何故プロのスポーツ選手がそれ以外の仕事もしているの?

多くの方がそう思われることでしょう。

理由はいくつかありますが、一番の理由は一般社会の感覚を失わないためです。

スポーツだけをしていると限られた方としか関わる事が必然的に出来なくなります。

これは決して悪いわけではありません。

競技に没頭し良い戦績を残す事が、自分達スポーツ選手にとって最大限必要な事だと自分は思います。

ですが、一人の人間として社会人として必要な事は他にも多くあります。

それを学ぶために自分はビッグツリーで働かせてもらっています。

 

一人の社会人として人間性を高める事も、きっとロードレースの選手としても必要な事だと自分は考えます。

写真

photo(c):Yukiko IDE