プロフィール撮影

みなさんこんにちは☆リムスクエアの大塚です!

さてさて、今回は沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校で昨日と一昨日に行われた

プロフィール写真の撮影の様子をご紹介 ROTFL 

プロフィール写真とは、ざっくり言うと、生徒達が外部のオーディションを受ける場合や、

広告撮影等の時にクライアントの方々にお見せする写真のことで、アクターズでは、年に1度レッスン

として行われる貴重なイベントです。

カメラマンには、業界の最前線で活躍する写真家の野口 博さん(スティービワンダー、イチロー、

安室奈美恵、 SMAP等、挙げれば切りがないほど数多くの著名人を撮影されている本当にすごい方

なんです!最近では踊る大捜査線3のポスター写真を撮影されたんですよ!!!)をお迎えし、

リムスクエアのスタジオに撮影機材を運び込んで、 皆さんがイメージする、雑誌モデルとかの撮影と

まったく同じようなセットを組んでのスチール撮影を 行いました。

一人の撮影時間は約5~6分。その間に、なんと200枚近い写真を撮っていくんです。

5~6分で200枚…ということは1.5秒に1枚のペースでポーズや表情を変えて撮影していくん

ですね~。 

人前で歌やダンスのパフォーマンスをする上で、ポージングや表情などの表現はとっても大切な

要素です。 レッッスンの一環として行われるこのプロフィール撮影は、まさにその表情やポージングの

勉強をする絶好の 機会!

アクターズの生徒達一人一人が、限られた時間の中で表情やポーズを変えながら自分を表現している

姿は みんな本当に芸能人みたいでキラキラしていました☆

写真は上から、インストラクターのN.O.B先生、MISATO先生、SAYAKA先生♪

(ERI先生とYUKI先生の写真は撮り逃してしまいました Cry