おせち料理

おこんにちは!スイミングの篠崎です。

 

最近の出来事と言えば、年末年始の話題しかないのですが

 

お正月のネタ続きですみません(´・ω・`)

 

私は年末にお家で、おせちを作りました!

 

と言っても、ほとんど母が作ってそれを詰めただけですが(笑)

 

唯一私が作ったのが、伊達巻です!

 

去年は失敗したので

 

今年は去年の反省を生かし、上手につくる事が出来ました!

 

もうひとつ、去年のおせち作りから始めたことがあり、

 

かまぼこの飾り切りをしました!

 

IMG_9638

 

これまた、去年のものより難易度の少し高いものに挑戦して

 

満足のいくものができました!

 

食べてすぐ無くなってしまいますが、お正月ぐらいしか飾り切りをする機会がないので

 

夢中になって黙々と切っていました(笑)

 

不器用な私でも出来たので、皆さんも来年のお正月にやってみてはいかがですか??

 

そして、お正月たくさん食べてしまったという方いますか?

 

食べた分たくさん運動しましょう!

 

ではスイミングでお待ちしてます!!

 

#ビッグツリー#スイミング#お正月#おせち