温泉大好き

こんにちは~

旅行、花、温泉大好きスイミング鈴木です。

6月初めの快晴の日曜日、龍王峡ハイキングに行き、帰りに仁王尊プラザというホテルの温泉に入って参りました。

主人と出掛ける時には、ほぼ帰りに温泉コース:鈴木家の定番です。

こちらの温泉は、鬼怒川渓谷から見上げた上にあり30m下に定期的にライン下りが通ります。

ライン下りで使用していた舟を湯船にした半露天風呂

 

k1

 

何とも風情がありますよね。

そして【舞台の湯】と言って渓谷の上にせり出て立っていている【混浴の湯】

混浴と言っても水着で入るので問題なし :lol

:フロk

 

いつでもどこでも競泳着愛用(笑)

泉質はとてもヌルヌルしていて、お肌がツルツルなります。 In Love

この舞台の湯は4月下旬~11月中旬まで入る事ができます。

舟風呂から舞台の湯は着替えてから行かなくてはならなくて、少々面倒ですが

カップルでも家族でもみんな一緒に入れるので楽しめる事間違いなし!

 

但しこれからの時期は…

炎天下で…

源泉かけ流しの温泉…(プールではない)

想像出来ると思いますが

暑いです(笑)

逆に冬場は寒くて入れない(´;ω;`)

私が行った時は日曜日なのにガラガラ。  ラッキー Rainbow

3k

 

 

 

年配のご夫婦が日傘を差して入っていました(慣れていますね)

更にさらに、舞台の湯から真下にライン下りの舟が定期的に通るので、船頭さんも見上げて

【お~い!】

湯船から立ち上がって下を見ながら

【お~い!】

お互いに手を振り合う時間もあり、と~っても楽しいですよ。

特に夏休みは家族連れにイチオシです。

場所は東武ワールドスクエアから東武鬼怒川線を挟んだすぐ西側です。

そして先週の日曜日、大平山のあじさいまつりに行ってきました!

kアジサイ

私の大好きなアジサイ

グラデーションの色に癒されてきました。

そして、この日も帰りはまたまた温泉 LOL

栃木温泉【湯楽の里】という温泉です。

湯楽の里k

 

kお湯

【いいお湯できてます】

って惹かれます!

有難く入らせていただきました(笑)

次はどこに行こうかな~

皆様のおススメの温泉がありましたら是非教えてくださいね。

 

#スイミング#温泉#ビッグツリー