留学に行く前に…

How’s going everyone?
皆様こんにちは! スイミングの英語教師こと石川です!!
実は私、4月からアイルランドに留学に行ってきます。普段の生活で自分の英語力に不足を感じることは

ありませんが、ネイティブスピーカーを越えたい、本気で英語教育に革命をもたらしたい。

それを実現するために、さらにパワーアップする必要がある。と思い行くことを決断しました。

7月の後半には帰ってきますので待っていてください!!

 

今、スイミングでは強化練習会の受付が既に始まっています。お子様の泳力向上のためにも

是非ご参加ください!

しかし、強化練習会、普段の練習においても手を抜いていたり、上手くなりたいと思う

意思がなければ絶対に強くなりません。

 

というわけで、私が今日ご紹介するのは、かの有名なウォールトディズニーの言葉で私のいつも

糧となっているものです。

If you can dream it, you can do it.

仮定法という文法をもちいたもので、If には「もし~」という意味があり、仮定法にはほとんど絶対文頭につきます。

なのでIfから始まっていればすぐに仮定法だとわかりますね。

直訳すると「もしあなたが夢見ることができれば、それをなせる。」となり口語的にすると「願えば、叶う。」

となると思います。個人的には直訳のほうが勇気がわいてきて好きです。

どんな困難でも強い意思があれば必ず道は開けます。なのでこの言葉を皆様も思い出してスイミング頑張りましょう!

そして日々の困難にも立ち向かいましょう!!

努力すれば必ず結果はついてきます。つまり…

Every effort will surely be rewarded.               「全ての努力は必ず報われる。」

誰の言葉? もちろん私の言葉ですよ!!(笑)

Take it eazy,have a good day everyone!!

 

#スイミング #ブログ