私にできること

皆様こんにちは

 

突然ですが~「ヘアドネーション」をご存知ですか?

 

「ヘアドネーション」とは

小児がんや白血病など闘病で髪を失った子ども達に

医療用ウイッグ(かつら)を贈る活動の事です

医療用ウィッグは、100%人毛だと10万円以上で

1体の製作には、およそ2030名分の髪が必要だそうです

 

私に出来ること

病気と闘う子供たちを笑顔にするために、髪を寄付したい

そんな思いで髪を伸ばし始めました

と・・・以前ブログで紹介させて頂きました

 

前回は長さが足りず寄付する事が出来ませんでしたが(T_T)

 

今回は~切りました Heart

 

寄付する髪がバラバラにならないようにゴムで束ね、準備完了

画像1

 

長年伸ばしていた髪を、いざ切るのはドキドキします Cry

お相撲さんの断髪式みたいに 感動するのかと思いきや

 

画像2

潔く切っていく美容師さん ROTFL  

画像3

髪を45cm切り、寄付が出来ました

画像4

切った髪は、ジップロックに入れ

髪の詳細を記入した「ヘアドナーシート」と一緒に郵送し 

寄付が完了です

 

 

感謝状やメダルがもらえる事のない、ボランティアですが

私の心に、優しい思いが残りました Smile

 

これから時代は

失恋したから・・・髪を切った!ではなく

ヘアドネーションしたから・・・髪を切った!

そんな優しい時代が来るといいですね

 

必要とする子供たちと 誰かの為に役立ちたい人の

『繋がり』の輪が広がればいいな~と思い紹介しました

画像5

以上、髪もさっぱり~心機一転した

スイミングのミムラでした

 

さて

お子様のスイミングスクールでは、来週から授業参観があります

お父さんお母さんが近くで見てくれたら、お子様たちきっと喜ぶと思いますので

保護者の皆さま是非ご参加下さい

 

#スイミング #ブログ