くいしん坊萩原 春の巻

春ですね!いかがお過ごしでしょうか。

スイミングの萩原です。

 

花粉症が発症してから春は前ほど嬉しくなくなってしまいましたが、

やっぱり目にも口にも美味しい春はちゃんとやって来てくれます。

ありがたい、ありがたい♡

 

その1

ケーキ教室のかわいいsweets達。

1493010638410

いちごとマスカルポーネのムースと

ケークエコセ

甘酸っぱいいちごと濃厚なチーズムースが絶妙です。

でも、お教室ではしっかりホールケーキに仕上げるけれど

家ではグラスに流しいれてお手軽バージョンにしてしまいます。

だって大変なんですもの!!

バターケーキはチョコ生地とレモン風味の生地の二層になっています。

爽やかで見た目よりも春を感じる焼き菓子です。

1493010658623

その2

茨城県常陸太田市の農家さんでご馳走になった山菜

1493010684054

朝、採ってきたんだよー新鮮だよーと

てんぷらにしてくれました。

お友達のお勧めのもみつき米を買いに行ったら

振る舞ってくれました。

その昔、この地区(金砂郷)のお米は

水戸の徳川家に献上していたそう。

いまから食べるのが楽しみです!

 

その3

道の駅めぐり

 

茨城にお米を買いに行くならと、

道の駅 芳賀ー茂木ーかつらーひたちおおたーましこ

巡って来ました。

各店舗でお勧めのソフトクリームを1つだけ買い、

友達とシェア(^^♪

地元の特徴を上手に出していてどれも美味しかったです♡♡

そしてもちろんお野菜も買いました!!

茨城のひたちおおたには干物もあったりして面白かったです。

 

 

でも、食べてるばかりじゃないですよ!

春もしっかり感じています。

1493010711281

この写真は千葉の公園。

近所の総合グラウンドの桜がかなり減ってしまい寂しい限りですが、

来年に向けて皆さんのお勧め桜スポット教えて下さいね。

 

#スイミング #ブログ