今年もやりました!!

こんにちは*\(^o^)/*

スイミングの福田 薫です。

福田家では、毎年恒例の田植えを5月中旬に行いました。

天気にも恵まれ、家族総出で田植えをしました。

家には、ごはん消費量の高い子供達が3人いるので、

その分体を使って働いてもらいました。

福田

田植え機に乗り、まっすぐ植えるのは大変でしたが、

秋には美味しいお米が収穫出来る事を想像しながら

頑張りました。
稲の種蒔きから、田植え、稲刈りと体験を通じ、

お米を食べられる喜びを子供達に感じてもらいたいと

思っています。
毎年恒例の事ですが、身近に体験できる貴重な事に

感謝し、心も体も大きく育って欲しいです(^o^)
稲刈りも機械に乗り作業するので、
気合いを入れて挑みたいです。