最近のはまりもの(・▽・)

こんにちは~皆さんいかがお過ごしですか~?

風邪などは引いてませんか・・・?

私は早速毎年恒例インフルエンザの予防接種を受けました!

皆さんは受けますか?

いや~痛みには強い方なんですが、やっぱり注射は嫌ですね~ Cry

 

話は変わりまして・・・私の最近のハマりもの!

じゃ~ん~キウイフルーツ Heart

IMG_5926

 

毎朝1個を朝ご飯にプラスして食べてます!

ハマりすぎて、ボディケアの商品などもすべてキウイの匂いにしたドハマりフルーツ!(笑)

実は私甘いフルーツよりも酸っぱいフルーツの方が好きで、みかんや苺も無意識に酸っぱそうなものを選んでいるようです Cyclops

そこでキウイについて奥深く知りたくなったので調べてみました!

キウイはアレルギーの方もいるかと思うんですが、、、

栄養価のものすごく高いフルーツなんです!

キウイはビタミンやミネラルなど様々な栄養素を含んでいるんですヽ(´▽`)/

まずビタミンC! 美肌づくりに大切な栄養素。

抗酸化作用があり、ストレスに負けないカラダを作り、風邪予防などに役立つと言われています。

次に食物繊維! 腸内環境を整え、有害なものの排泄を促します。

また、生活習慣病を予防する働きがあると言われています。

最後にカリウム! 食塩(ナトリウム)の排泄を促し、血圧を正常に保ち、むくみ予防に働きます。

 

さすが果物の女王と呼ばれるだけありますね!

すごくないですか??

しかも「皮ごと食べるのが正解」らしいですよ\(◎o◎)/!

皆さんキウイ食べたくなりましたか?

是非これからの時期風邪も流行ってくる季節なので、食事にキウイを取り入れてみてはいかがでしょうか?

すぐスーパーなどで手に入れやすく、値段も手頃!

まして、日持ちのする、素晴らしいフルーツ!!

またまた食ブログになってしまいましたが、、、

風邪をひかない為にも、ビッグツリーで運動をしつつ食生活も気をつけていきましょう!

それでは、以上フロント長谷川がお送りしましたヽ(´▽`)/