食いしん坊萩原のおいしい生活

こんにちは!スイミングの萩原です。

梅雨に入ったのか、入ってないのか。
6月なのに台風が二つも日本に近づいてきたり。
そんな天候不順な日々ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は暑かろうが寒かろうが相変わらずの食いしん坊です(*^_^*)

結婚して23年、夫と子供二人、日々家族のために食事を作ってきましたが、
先日の父の日に、初めて作った料理をご紹介します。

鯛の塩釜焼きです。

主人に“父の日に(父ではなく夫だけど・・・)何食べたい?”
と聞いたところ、何故かこの料理をリクエストしてきました。

鯛を購入し、Webでレシピを検索し、いざcooking!

小ぶりの鯛の内臓を処理し、1キログラムの塩をまぶしつけ、オーブンで1時間!

20130616191058

 

始まってしまえば簡単に出来ました!それにやはり美味しかったです♡

20130616192616

無事に成功したので次回はもう少し大きな鯛を用意したいと思います!!

 

 

そしてもちろんお菓子も作っております。

クグロフケーキ

20130203132121

いちごのシャルロット

20130411125421

チョコバナナババロア&フルーツタルト

20130516114745

右・シュークリーム&マルグリット

20130607115209

毎年思いますが、食べていてばかりでは夏は迎えられません↯
しっかり食べて、しっかり動いて、ちょっぴり痩せて、
元気にこの夏を過ごしたいと思います。

 

皆さんも素敵な夏をお過ごしください!