W鈴木で…

こんにちは~最近、とある場所で福田コーチ・萩原コーチとウエディングドレスを着て(汗)、写真撮影。

本当のシンデレラ気分を味わってきたばかりのスイミング❤シンデレラ啓子です。(笑)

久しぶりのブログ担当です。
梅雨入り宣言…正直早すぎちゃったんじゃないの~??
って思っていたら台風が来そうですね。 Rain
そんな中、先週休館日の金曜日にフロント鈴木さんと私、スイミング鈴木のW鈴木
宇都宮市花と緑のまちづくり推進協議会主催のイベント

題して【まちなかハンギングバスケット大作戦!】に参加してきました。
事前申し込みだったのですが緑化ボランティアの方や白楊高校の生徒の皆さん

Dead Rose  講師の先生、親善大使の方等など総勢100人。
場所はオリオンスクエア。
【ハンギングバスケットの作り方】
講師の先生のデモンストレーションをみて、同じように作ります。
6種類のハーブを配置のバランスをみながら寄せ植えしていきます。 Clover

Camely_20130607_145608
根を痛めないように丁寧に配置

Camely_20130607_145532
間に土を入れ割り箸で隙間の調整
最後にウッドチップを乗せ土が流れない様に。

Camely_20130607_145802

1人2個のバスケットをつくり
□市役所~県庁交差点のシンボルロード
□東武馬車道通り
それぞれの通りの街路灯に飾ってきました。私も手伝い、ちっちゃいフロント鈴木さんは精一杯背伸びをして取り付け!

 

えみちゃん

Camely_20130607_145400

 

 

 

 

 

私も手伝い、ちっちゃいフロント鈴木さんは精一杯背伸びをして取り付け!
宇都宮の【まちなか】に、たくさんのハンギングバスケットがあふれています。
中心地にお買いものに行った際には2つの通りのお花を気にしてみて下さいね。
W鈴木が心を込めてつくったハンギングバスケットがどこかにありますよ~
花いっぱい、笑顔いっぱい、道行く人を優しい気持ちにしてくれる事と思います。
お土産にもらったハーブで自宅でも早速バスケットづくり。
ガーデニングの大好きな私は毎日庭いじりが癒しの時間となっています。 Heart
今年もゴーヤで緑のカーテン始まっています。収穫も楽しみです。

今年も…と言えば
スイミングでは毎年恒例の着衣水泳の授業が昨日から始まりました。
ベビー~育成クラスそして大人の水泳教室でもおこなっています。
体験後には是非お子さんにどんな事をしたか、水辺の事故を防ぐ事や
起きてしまったらどうすればいいのか習った事を聞いてあげて下さいね。
そして今年は1件でも水の事故が少ない夏になるといいですね~!!