ぇ???こんなに糖分??

こんにちは☆フィットネスYAMAIです!

ここ最近、ダイエット本やその他もろもろといろいろなハウツー本がでていますよね Grin Star

そんな中、会員様との会話で上がった★糖質について★ちょっとだけご紹介したいと思います!

糖質はいろいろな食材の中に入っていますね★炭水化物と言われる米にも果物にもetc…

日本人は基本的に和食を好み、洋食と比べカロリーが低く糖質も控えめです。

ただ、最近は時代の流れで洋食や手軽に食すことの出来る食材が多く出回っているため、

一手間かけた・栄養のある逸品よりも、高脂質・高カロリーものが多くあり、安く簡単に購入出来ることから

生活習慣病になりやすく、また予備軍になりやすい体質になってしまう傾向があります。

 

日本人が何故太りやすいのか。それは糖質にあるのかも?しれません。

一概には言えませんが・・・意外や意外糖質はいろんな物に潜んでいます Eek! Broken Heart

皆様に少しでも分かりやすくお伝えできるように、こちらでご案内致します!!

 

糖質1

あ。画像の目が粗くなっちゃったかな。飲み物の横にあるのが、コーヒーなどで使われるスティックタイプのお砂糖。

画像が粗いからうまくモザイクかけているようになるかな!笑

皆様は健康意識が非常に高く、体質改善や健康にとっても大切な運動も行っていますよね★☆★

その意識の中に、頭の片隅に糖質についての知識が少しでもあると、

今後もより良いフィットネスライフ・健康作りができるのではないかと思います!

 

__

500mlにこれだけの砂糖・・・皆様はどれだけ摂取していますか? Dead Rose

1番左:8個 中央左:9個 中央右:15個 1番右:16個

 

皆様の体がいつまでも若々しくありますように・・・ Eek!

ではまた Peace クラスにてお会いしましょう★ LOL Heart

 

まったねぇ*+:・