☆大根おろし☆

フロント貝賀で~す(^o^)/

皆様、お元気ですか?

私は少し前に体調を崩して以来、『大根おろし』をよく食べています  Laugh

昔から「大根おろしに医者いらず」という言葉があるそうで、

大根おろしは体に良い食品なんだそうです☆

消化酵素が豊富に含まれていて消化を助ける働きがある、

ビタミンCを始めとする各種栄養素が豊富に含まれている、

おろし汁にはちみつを加えて飲むと、咳や喉の痛み、二日酔いにも

効くらしいです♪

また、おろし汁でうがいをすると、口内炎や虫歯、歯肉炎など

口の中の炎症に効くとも言われているそうですROTFL

なんかすごく良さそうじゃないですか~Heart

食欲がない時とか、胃が重いような時、さっぱり食べられますので、

皆様もぜひお試しくださいませ(^o^)/