LesMILLS プログラム

 

皆さんこんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます!少しずつではありますが、ビッグツリーブログが広がっており沢山のお声をいただいてます。

これからも今以上に沢山の方にご覧頂ければうれしいです :lol:

lesmills_logo.gif(レスミルズ)

さて、今日はビッグツリーに導入されているスタジオプログラム『レスミルズプログラム』について

少しだけ?語りたいと思います :shock:

世界各国(70ヶ国以上で実施されています。)や日本中の多くのクラブで愛されている『レスミルズプログラム』ですが、ビッグツリーに

【ボディパンプ】が導入されたのは、約10年前のこと・・・。以前は【BTSプログラム】と呼んでいましたね!

それからビッグツリーには、【ボディコンバット】 【ボディアタック】 【ボディステップ】 【ボディヒーリング】の順で導入してきました。

(月日が経つのは早いです~♪)

またラグザ店では【ボディバイブ】、ビッグツリーでは未導入の【ボディジャム】や【ボディバイク】と、8アイテムが日本に揃っています。

(僕はボディバイクが個人的には好きです。もちろんジャムもね・・・。)

 

pump_clonw.jpg

hero_pumpgroup-a1.jpg

ビッグツリースポーツクラブでは、やはり【ボディパンプ】 !!このレッスンで男性がスタジオへ入りやすくなりましたよね(^o^)

当時、マシンを黙々とやるイメージを覆すプログラム!全国的にも人気で、キャッチコピーは・・・え~っと・・・

『シェイプアップへの世界一の近道』ですね!みんなでやれば、あっという間に全身の筋力トレーニングができちゃいます!

筋持久力アップを目的としたクラスなので、筋肥大はしません・・・。なので、女性にも気軽に参加いただけますよ :oops:

(でも僕は苦手です!なんてったって!ランジが・・・・辛い・・・・んですもん) :cry:

 

combat_clonw.jpg

hero_combatgroup-a1.jpg

 

次にビッグツリーでは、導入から不動の人気を誇る【ボディコンバット】!やっぱり日本中で大人気!

レスミルズNO1プログラムですよね!

格闘技の動きでやっぱりカッコイイ !今では、格闘技系のクラスがメジャーになっていますが、当時は格闘技系

プログラムはあまりなかったんです :roll:

そんななか、出てきたコンバット!!ウェアーもカッコイイし!日本全国ファンも一番多いプログラムです。

ストレス発散にはバッチリ(^_^)v パンチではお腹を引き締め、キックでは足を引き締め(^o^)丿

そして気持ちも引き締めて?夢中になれるクラスです。

(僕はいつも勝手に思っている・・・・羨ましいコンバット・・・・でも〇〇〇~)

 

attack_clonw.jpg

hero_attackgroup-a1.jpg

 

そして・・・3番目、【ボディアタック】は、導入当時、『キツイ!』 『ツライ!』 『エアロとは違う!』プログラムのイメージが・・・。

少ない時は、参加者が数名の時もありました・・・。 :sad: 当時はBスタジオでもやってましたね!

(今では考えられないかも知れませんが・・・。)今では沢山の方にご参加いただいています。

とにかくシンプルで沢山の汗がかけて、体力がアップ!瞬発力もアップ!筋力もアップ!

テンションもアップ?僕は変身!(^^)!します!!

 

step_clonw.jpg

hero_stepgroup-a1.jpg

 

4番目に【ボディステップ】・・・・導入当時はレスミルズの認知もあり、満員御礼でしたが、その後・・・一時はステップ台を

使うので抵抗があるのか?難しいイメージがあって、なかなか受け入れてもらえませんでしたね!

でも~でも~最近は・・・頑張ってます!人気も出てきました!

ステップのポイントはやはり音楽♪と動きが絶妙にマッチしていること!

ブロードウェイのショーのように、華麗に台の上で舞いましょう :lol:

 

bodyhealing.jpg

hero_balancegroup_1-a1.jpg

 

5番目に【ボディヒーリング】!日本全国では『ヨガ』『ピラティス』のブーム!そんななか導入させていただきました。 :cool:

簡単に言うと、今流行の『フュージョンプログラム』です!(意味わかりますか?)

柔軟性アップ・筋バランス向上など、普段パンプやコンバット、アタックなど参加している方にもオススメのクラス!!

なんてったって、曲がいいんですよ~。とっても癒される曲ばかり☆☆☆普段アタックなどのノリノリ系を聞いてる僕としては、静かな曲で癒されてます。

(いつもそのまま寝ちゃうんですけどね(-_-))

 

bodyvive.jpg

最後に、ラグザ店に昨年導入した【ボディバイブ】 :wink: スモールボールやチューブを使用した、ローインパクト(跳ねない動き)で効果的なクラス!

何と言っても!!懐かしの名曲をたくさん使用しており、聞いてるだけでも楽しいですよ~ルンルン♪になります。

でも、動きはさぼらないでくださいね(*^^)v しっかりニーアップ!スクワット!マーチ!

ボールは基本手のひらで潰すように持ちます。(何とかスタンスって言っていたような・・・?)あとは何でしたっけ?

簡単なエアロビクスの動きやチューブを利用した動きなどで構成されています!これがまた真面目にやると

キツイィィー!(ちなみに次の日、筋肉痛になりました。)なので、僕はさぼりながらやりますけどね・・・。

 

ということで、

あっ、つい長々と語ってしまいました!すいません(-_-メ)熱くなってしまいました。

と、こんな感じのプログラムです。

 

音楽と動きがバッチリあっており、各アイテム目的を持ったプログラムです。また、インストラクターでクラスの雰囲気は

ガラッと変わるクラスでもあります。怖いわ~((+_+))

 

これからも間違えないよう、わかりやすく伝えられるように、そして盛り上げるように担当スタッフ一同頑張ります :wink:

 

 『最近は、会員様の方が僕より動きを覚えているので・・・、僕が間違えても一緒に動いてくれないんです。・・・

 正しい動きをしてるんです(-_-Wink 立場がない時もありますが・・・・。でも、がんばるゾ(=^・^=)』

 

そんな楽しいビッグツリーの『レスミルズ』をどうぞよろしくお願いします。