ボクシングの話題でも。。。!

“素直な人”ことビッグツリーのナオト・インティライミ、斎藤直人です(笑)!

みなさん、行ってきましたよ!
先日7月10日、みなさん何の日でしょうか?

。。。納豆の日!
惜しい!!

。。。前田敦子の誕生日!

正解!

 

でも・・・710、ナオトの日!!

 

・・・ということで!

 

ナオト・インティライミFC限定公演
~夏だ!太陽だ!祭りだ!納豆だ!いや、ナオトだ!2012~in渋谷公会堂

P7104646

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、先日6月20日に行われたWBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦はご覧になられましたか?

IOKAYAEGASHITBSTV[1]

ちょうどその日、私ビッグツリーで仕事をしていまして、会員様から
「なんでこの試合けっこう騒がれてるの?」
という声をよく聞きました!

ご説明しましょう!笑

日本にはWBCとWBAと二つの世界団体が認められていて、どちらの団体でチャンピオンになっても世界チャンピオンとして君臨することができるんです!
なので時期によっては同じ階級でWBCとWBA、どちらも日本人が世界チャンピオンであることがあるのですが、その度に湧いてくる話しがWBCとWBAの統一戦なんです!

しかしいつも話題だけが先行して実現せず、そのうちどちらかのチャンピオンが負けてしまい統一戦の話しは消えてしまっていたんです!

そして今回、史上初となる日本人世界王者同士の統一戦が6月20日、ついに行われたんです!

c0139777_17114665[1]

結果、無敗の井岡選手が判定勝ちをおさめましたが、戦前は井岡選手圧勝の予想が多かった中実際フタを開けてみれば4ラウンドまでは引き分け、8ラウンドまでもジャッジ三者のうち一人は八重樫選手を支持という接戦!

2CAV3GBAY

3[3]

だからボクシングは何が起こるかわからない!

そんなボクシングネタからの、ちょっと宣伝!

過去に僕が対戦して引き分けた帝拳ジムの五十嵐俊幸選手が16日(月・祝)に世界に挑戦します!
ちょうどこんな記事を書きながらYahoo!で画像を検索したら何枚かまだ画像がありました!笑

igarashi[1]

五十嵐選手はアマチュアでアテネ五輪オリンピックに出場した経験を持ってプロ入りしたアマチュアエリートのスピードあふれるサウスポーボクサー!

見ていて五十嵐選手のスピードにはびっくりですよ!
対戦した僕が肌で感じて言うんだから間違いなしです!笑

テレビ放映は
7月16日 テレビ東京系列 
20:00~21:54
 ▼WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・内山高志(ワタナベ)× 同級7位・マイケル・ファレナス(比国)
 ▼WBC世界フライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ソニー・ボーイ・ハロ(比国)× 同級1位・五十嵐俊幸(帝拳)

応援よろしくお願いします!

110205.igarashi-kobayashi.TARO5551[1]

さぁ、ボクシングの話題で興奮してしまった方!!
そんなあなたは水曜21:45~僕が担当しているBスタジオでのボディシェイプボクシングにご参加ください!

初心者の方も一緒に楽しく熱くシェイプアップしていきましょう!!