気になる?!

 

こんにちは~(*^^)v~ 今日もいいお天気ですね。  

Kです。(*^_^*)

今日は、マイブームをご紹介! :smile:

 

ジャーーーーン☆☆

 

アサヒ&カゴメの共同開発・・・・・・『スポベジ』です!!

sn3j0025.JPG

さっぱりしていて好きなんですけど!!これならレッスン中でも飲めそうです! 

 

と言っても・・・・・最近一人でハマってるんですが。。。。(^o^)丿

 

フロントのお姉さま方には・・・・↓ :evil: 事務所内で。。。

『マズイ・・ :???: 』 『別にスポーツドリンクにしなくてもいいじゃん』

『野菜ジュース飲めばいいじゃん』など、冷たい意見を言われてますが・・・ :wink:

 

そんなことは気にしないで、飲み続けてやるぞ!!!! :cool:

2階の階段下にある自動販売機、右上にて販売してますので、

皆さん是非飲んでみて :roll:

 

話はかわり、チョット真面目に・・・・(-_-メ)

その『スポベジ』を参考に、カロリー表示についてご説明します。

sn3j0024.JPG

ご存じの方も多いと思いますが、、、

3大栄養素の『たんぱく質』・『脂質』・『炭水化物』の1gのカロリーって

どれくらいなのかご存じですか?

1gあたり・・・・ :oops:

たんぱく質・・・・4㌔カロリー

脂質・・・・・・・・・9㌔カロリー

炭水化物・・・・4㌔カロリー

スポベジの場合は、『炭水化物』が3,6gのみなので×4㌔カロリーで計算すると

14,4㌔カロリー(エネルギー)になります。そして表示内容が100ml!!

ペットボトル1本は500ml入っているので×5では??????

スポベジ1本分(500ml)で72㌔カロリーになります。。。

表示で言うと・・・エネルギー(熱量)が1本分で72㌔カロリーです!

 

ただカロリーが低い・高いを気にするのではなく、各栄養素のグラムが重要になってきます!

なので、これからは栄養成分表示をチェック!!!しましょう☆☆☆

 

さらに栄養について詳しくは・・・・『バイオメトリクス』担当スタッフまでお気軽にどうぞ(^^♪

 

僕は、コンビニで大きいお弁当をいつも羨ましそうに眺めています。でも・・・・・

カロリーを見ると・・・・つい気になって買えません(*_*;なので、小さいお弁当しか買いません。

たまに、爆発すると買っちゃいますが・・・・・。その『たまに・・・・』には、皆さんもご注意下さい・・・ :mrgreen:

では、また来週宜しくお願いします(*^^)v