☆空手☆

リムスクエアの大塚です!

先日、空手教室選手クラスの子供達が、栃木県体育館で行われた「栃木県ジュニアオープン空手道選手権大会」

に参加しました!

null
 
毎年参加している大会とは異なり、今年始めて参加する大会だったので子供達はみんなキョロキョロ。
 
県外から参加しているチームもあって、すごく新鮮でした!
 
 
大会の内容は、午前中に個人の組手(試合)が男女別に小学1年生から高校生まで行われ、

午後にチームごとの団体戦!
 
 
写真は個人組手での1枚です☆
null
 
 
キョロキョロしていた子供達も、試合になればみんな集中!

普段の練習の成果を発揮して、みんな頑張ってくれました!
 
 
 
小学4年生男子組手の部

☆第3位☆  小林 大洋 選手
☆第8位☆  小森 滉太 選手
 
 
小学5年生男子組手の部    

☆第3位☆  青木 悠征 選手
☆第8位☆  山上 泰功 選手
 
 
小中学生混合団体

☆第8位☆ ビッグツリー空手教室 A チーム  
       先鋒  大曲 泰生 選手
       次鋒  小森 滉太 選手
       中堅  小森 杏華 選手
       副将  青木 悠征 選手
       大将  郷間 麻衣 選手
 
いや~、みんなすごいですね~♪

団体戦は本来小中学生の混合で行いますが、ビッグツリーだけは、先鋒から大将まで全員小学生で挑みました!

それでベスト8なんだから、本当にすごいです!
 
 
 
空手教室では、これから合宿や大会もあって、イベントが盛りだくさん!
 
この調子で、みんなどんどん上達できるといいな~♪
 
 
 
null
写真は小学5年生男子組手第3位の青木 悠征 選手(左)と小学4年生男子組手第3位の小林 大洋 選手(右)