クイズ!今日は何の日???

皆さんこんにちはぁぁぁ!!!(≧▽≦)ノシ

右目の下にオデキができたBOWです・・・ :cry: イタイ・・

 

皆さん、今日は何の日だかご存知ですか???

そうですッ!!

福栄支配人の誕生日から1ヶ月後記念・・・では、なくッ!!

原爆の日です。

1945年8月6日、テニアン島から飛び立った1機のB-29(通称エノラ・ゲイ)によって

当時日本陸軍の主要基地があった広島県広島市に原爆(リトルボーイ)が投下されました。

広島産業奨励館(現原爆ドーム)のほぼ真上に投下された原爆は一瞬にして推定約14万人もの

尊い命を奪ったとされています。

 そしてその3日後には長崎市にも原爆(ファットマン)が投下され、8月15日「玉音放送」によって国民に

終戦が告げられました。

・・・と、ちょっとマジメなお話でした☆ :lol:

こう振り返ると、私達は幸せな毎日を送れていることに感謝ですね・・・ :cry:

ありがたや・・・(>人<)

 

さて、話はだい~ぶ飛びますが・・・

8月1日と2日に、宮祭りが開催されましたね☆

皆さん、遊びに行かれました???

私、BOWは2日にお神輿を担いできました!!(ノ^▽^)ノ ワッショイッ☆

3年前から、毎年担いでいるのですが・・・

去年に引き続き、何名かの会員様にお会いしましたね♪ :wink:

今年も女神輿(女だけでお神輿を担ぐ)やりましたよぉ~♪ :lol:

3回も担げて、楽し過ぎましたッッッ!!!

おかげで、肩はボロボロ・・・(笑)

枕が触れるだけでも激痛がッ!! :shock:

でも、その痛みも証となるので、嬉しかったり・・・ :oops:

これだから、やめられませんッ!!!

祭りが終わって、BOWを苦しめていたサラシを取り、開放感に満ちた後の写真☆

bow.jpg 

以前、フロントに勤務していた松澤さんの3番目のお子さん”まおっち”

ちょ~~~カワイイんですよッ!!

こんなに大きくなっちゃって・・・ :cry:  ホロリ 

来年も担ぐ予定なので、是非BOWを探してください!(笑)

 

それでは、また来週~☆☆☆(^▽^)ノシ