くいしんぼう萩原の美味しい生活

こんにちは。スイミングの萩原です。

 

去年の手術後、皆さんから優しい言葉を掛けていただきありがとうございます。

傷も痛まないし、痕も小さくなりました。そして体調は絶好調!

いつもどおりの食いしん坊萩原復活です!

では、今まで通り私の作ったかわいいスイーツ達をご覧あれ~

 

 

一月のケーキ教室のザッハトルテ

バレンタイン用にと教わりましたが、これはそうそう作れません(^_^Wink

   clip_image002

そして結局これがバレンタイン配布用お菓子たち♡

娘と私とで配るのでこんなに大量になってしまいました。

ほとんど萩原家の口には入らず。

ココアのシフォンケーキとチョコチップマフィン、チョコの絞り出しクッキーにホワイトチョコとダークチョコをコーティング、

プラスなぜかレアチーズケーキ。毎年なかなかの大仕事です。

 clip_image003

二月のケーキ教室、レモン味のバターケーキです。

チョコ尽くしの後のこの味は良かったです♡

うれしくて写真を撮る前に食べ始めてしまいました。

レモン味のアイシングの上にはピスタチオのグリーン!見た目爽やか~

 clip_image004

週末の朝食用パンたちも時々焼きます。

丸いのはハムチーズロール、黒コショウたっぷりで大人の味です。

が、少し焦げすぎです。

下の四角と三角の物体はパイです。

マクドナルドのクリームチーズとブルーベリーのパイを食べ損ねたので作っちゃいました。

三角のは余っていたアプリコットジャムを入れました。

でも爆発!パン作りも奥深し……

 clip_image005

三月のケーキ教室のフレジェ

いちごとカスタードクリームの冷たいお菓子です。

ワンホールも萩原家の胃袋にかかったら夕食後の〆のデザートで完食です(^_^Wink

もう少し味わってほしいというか、作りがいがあるというか、複雑な心境です。

 clip_image006

ケーキを作りながら食する春を感じていたら

我が家の鉢植えにも春が♡

クロッカスに続いてチューリップももうすぐ咲きそうです。

clip_image007

本格的な春ももう少し!

花粉症を乗り越えて、気持ちよく新年度を迎えましょう(^O^)/