弾丸!!らっせ~ら  らっせ~ら

こんにちはスイミングのシンデレラ啓子です。 In Love

先週私は、娘とバスツアーで青森ねぶた祭りに行ってきました。

ツアータイトルが『弾丸!!ねぶた祭り』と言うもの。

ご想像出来るかと思いますが…Eek! そう!鹿沼インターをAM7:00頃

出発し、ひたすら東北道を北へ北へ………

最初の休憩安達太良SAで

私の大好物のきゅうりの1本漬けをパクリ!とにかくどこへ行っても

 IMGP1282

 

 

 

 

 

 

売ってたら絶対買って食べます(笑)LOL 観光地、お祭りetc…

 

休憩をはさみながら、8時間半バスに揺られやっと青森へ~

いよいよねぶたがスタート!

 

IMGP1304

IMGP1315

 

 

 

 

 

IMGP1313

 

 

IMGP1318

 

 

 

 

 

 

 

22基のねぶた、そして『はねと』がお祭りを盛り上げていきます。

掛け声は『らっせ~ら!らっせ~ら!』Rolls Eyes

今年は東日本大震災があったので東北の復興を願い

『らっせ~!らっせ~!岩手』とか 『らっせ~!らっせ~!宮城』 『福島~!』

などの掛け声が飛び交っていました。

観客席からも大きな拍手が沸いて、東北の皆さんの力強さを感じました。

 <今回のバスツアーのスケジュール>

AM7:00   宇都宮 出発

8時間半 バスに揺られ

PM3:30 青森到着

ねぶた祭り

PM9:30 青森発

 

 

翌朝のAM4:30鹿沼着

24時間以内で宇都宮~青森~宇都宮と移動してきたのです。(青森滞在6時間)

これぞ!!!!まさに『弾丸ツアー』実感です(笑)

いかがでしたか~?こんな強行スケジュール!

体力に自信のある方、少しリクライニングするバスで爆睡出来る方、時間を有効に使えますよ~Music Note

 (ちなみに私は帰りはバスの走行音と振動、体が痛くなる、トイレ休憩とでほとんど眠れず…)Cry

迫力、芸術性、雰囲気、青森弁etc…とにかく素晴らしいお祭りです。

一度は観たいお祭りRazz お勧めです

あなたの旅は『弾丸派?』*『ゆっくり派?』お聞かせください。