ちゃんと休んでる?

こんにちはWink    『K』ですFemale

最近元祖『K』が改名してくれたのでAlien   今回からワタクシが『K』のみでいかせて頂きますLOL

 

さてさて、ワタクシ実は『健康運動指導士』という資格を持っております。

レッスンではハッチャケてるワタクシですが、今日はすこし真面目なお話をしようかとYes

 

皆様、『積極的休養』ってご存知ですか??

“アクティブレスト”とも呼ばれ、お仕事や家事で疲労した脳や身体を、積極的に筋肉を動かすことで

疲労回復させる方法なんです。

“疲れてるのにまた動くの~?!”って思いますか?

でもでも!

ゴロゴロと横になってボーッとして休養するより、楽しく運動したほうが2倍くらい疲労物質が

早く除去される ことが実証されてれているんですEek!

 また、身体を動かすことで、脳内にベータエンドルフィン(幸福感や快感などに関わるホルモン)や

ドーパミン(やる気や興奮、快感に関わるホルモン)、セロトニン(落ち着いた幸福感や安心感を感じるホルモン)

などの神経伝達物質が分泌されます。

これらは別名“快楽ホルモン”とか“脳内麻薬”(←悪い意味ではなく・・!)とも呼ばれ、ストレス緩和にとっても

効果的と言われているんですEek!

 

うーん、深いイイ・・・!

ちなみにワタクシKの積極的休養は、ジョギング!!

一時間くらい好きな音楽を聴きながら、ないアタマをさらに空っぽににして走ります(笑)

(もうひとつの目的はもちろん美味しく飲むためですけどね(汗))

ビッグツリーに通って頂いている皆さんも、きっとこの積極的休養、上手にできてますよね!

でも・・・皆さんの周りにイライラさんやカリカリさんはいませんか・・・?

そんな方はぜひビッグツリーへ!!

只今500円体験開催中!!ぜひぜひご紹介くださいませHeart

以上宣伝上手なKがお送りしました(笑)

 

今日のレッスンも元気にまいりましょ~!!  Aスタで待ってますっ!