食いしん坊萩原の美味しい生活 その5

 

 

前回のブログから早4ヶ月、皆さん元気に動いて美味しく食べてますか?

スイミングの萩原です。

この4カ月はクリスマスにお正月・バレンタインにひな祭りとイベントも目白押し!

私は食べるのも好きですが、作るのも大好きです。

娘とキッチンで、友達とケーキ教室で、

色々と話をしながら一品一品出来あがっていくのはとても楽しいものです♡

イベントの時のお料理は写真に撮るようにしていますが、

今回は美人に仕上がったケーキ達を紹介いたします。

 

hagiopera

これはオペラと言うケーキです。

とてもリッチなスポンジケーキにチョコレートクリームとコーヒークリームを挟み込んだ

とても美味しくとても高カロリーな(!!!)ケーキです。

バレンタイン用に作りました。というか、あまりにも大変なので、年に一回しか作りません!

hagitirasi

こちらはひなまつりのちらし寿司。

お米は4合、直径40センチの大皿に盛りつけました。

スモークサーモンやたこ・まぐろ、煮アナゴやいくらを散らしてみました。

でも食べながら、肝心のエビが無い事に気づきました(笑)が

ハマグリのお吸い物と共にあっという間にお腹のなかに納まりました!

そしてお楽しみのデザートは!

hagitaruto

春の定番、いちごのタルト♡

前日のケーキ教室で作ったものなので、特に美人でしょ(^_-)-☆

18センチのケーキですがこれも4分割にしてあっという間に完食です!

 

 

さあ、これだけ美味しく食べているんですもの!

薄着になる季節でもありますので、仕事でもプライベートでもいっぱい動いて

なんとか今の体型を維持していきましょ!!

 

皆さんも何か美味しい情報があったら萩原に教えて下さいね(^O^)/

ではまた!