☆昇級昇段審査☆

今日もちらほら雪が降っていて寒いですね〜 Cry

どうもみなさんこんにちは☆リムスクエア大塚です!

実は昨日、空手教室で昇級昇段審査が行われました!!!

年に3回行われるこの審査は、子供達の級や段が決まる大事な審査です!

級ごとにブロックに分けられ、師範の先生方の前で形や組手を披露します!

まずは師範の関 先生によるあいさつ☆

(クリックで大きくなります↓)

 

あいさつの後はみんなでウォーミングアップ☆

 

みんな気合い入っちゃってます!

さぁ、いよいよここからが本番です!

上級生徒による組手の審査☆

(クリックで大きくなります↓)

 

  

組手審査では、勝敗ではなく前に向かって行く姿勢や攻め方、受け方などを総合的に見ていました。みんな一生懸命で、中には悔しくて泣いている子も…

そして次に、全生徒による形の審査です☆

(クリックで大きくなります↓)

 IMGP0728

形の審査では、立ち方や手足の角度、緩急の付け方などを重点にみていました。

写真にはありませんが、この他にも、基本の突きや蹴り、受け方の審査も行いました☆

年に3回しかない審査なので、みんな緊張しながら真剣に審査を受けていました!

審査結果発表までの1週間、きっとみんなドキドキなんだろうな〜♪

審査の度に子供達の成長を実感できて、すごく嬉しくなります☆

昇級審査の報告はこの辺にして〜、まだまだ寒い日が続きますが、体調には十分に注意して生活して下さいね〜♪