また雪ですね・・・★

IMG_0485[1]

こんにちは(・3・)/
今週も、またまた熊田です・・★
(ごめんなさい・・(・3・)//)

さて今日は、今雑誌や、テレビで話題のノルディックウォーキングの紹介をしたいと思います!!

こちらは好評だった1月に行われた体験会の写真です(・0・)

IMG_0482[1]

ノルディックウォーキングとは簡単に言うと・・

こんな感じで ↑ ポールを持って歩きます(・_・)//

このポールを使うことで・・

関節、ヒザ、腰、背中を痛めている人にも優しいスポーツなんです!!

また、通常のポールなしのウォーキングに比べると、ノルディックウォーキングは上半身の筋肉も使うので

エネルギー消費量が30~40%UP!

こんな理想的なスポーツを・・・是非体験してみてください!!

また3月頃にノルディックウォーキング体験会を予定していますので、その時は、是非ご参加ください~(・O・)

それでは・・~(・0・)‘