健康二次被害(; ・`д・´)

 

皆さん!

こんにちは(*´▽`*)

フィットネスの松山です Heart

 

最近では、

緊急事態宣言が出たり… と、

外出しずらい状況が続いていますね(;´・ω・)

 

でもでもでも!!!

運動はとっても大切です!

コロナ禍において、運動二次被害が騒がれています。

運動不足で太ってしまったり、

体が動かしにくくなったり、

認知能力が低下してしまったり…

皆さんはどうですか??

近くにそういった方はいらっしゃいませんか??

 

実際に、緊急事態宣言中にずっと家にいて、

「何かにつかまらないと立てなくなってしまった」

「腕が上がりにくくなってしまった」

「5kgも太った!!」

など、お声を頂きました(; ・`д・´)

 

やっぱり運動ができると

リフレッシュにもなって

”からだも気持ちもスッキリ♪”感じられますよね★

 

 

ウイルスも怖いですが、

不健康になっていくのも怖いですよね( ;∀;)

1,栄養バランスのとれた食事

2,適度な運動

3,休養

基本的なこの3つを生活に取り入れて、

ご自分の健康を保ちましょうね☆☆☆

 

ご来館お待ちしております♪