WFATT 2019!

みなさん、こんにちは Oops!

ずいぶん暖かい気候になりましたね!フィットネスインストラクターの西本です!

私は先日のGWを利用して、衣替えも寝具の交換も済ませました!

みなさんも終わってますかね??

 

今日は少し真面目な話をさせていただきます!

 

実は、私、WFATT2019 第10回ワールドコングレス東京に参加しています!

今日から2日間、幕張メッセにて国内外の講師をお招きし、

“Exercise For Total Health”というテーマで様々な講義を受けることができます!

一般の方向けの運動指導や、労働災害の話、女性アスリートサポート、運動感覚の話などたくさんの演目があり、非常に楽しみです!

IMG_5247

 

私が学んできた、「アスレティックトレーニング」というのは、日本ではまだまだ浸透していない分野ですが、

医療と現場の橋渡しの役割を担った仕事です!

本場のアメリカでは高校や中学校にも専門知識を持ったトレーナーが配備されていて、

部活動で怪我をしたら相談できる、パフォーマンスアップの相談ができる、といったような環境が整いつつあります。

 

日本ではスポーツ産業自体があまり盛り上がっていないですが。。。

栃木県はプロスポーツチームがたくさんあるのでポテンシャルはかなり高いですね!!

 

私の大きな夢は、日本でアスレティックトレーニングが浸透し、小・中学生のスポーツでの怪我を減らし、

ひいては日本のスポーツが強くなることです!!

 

まずは、できることからコツコツと!

たくさんの知識をインプットして、会員様にアウトプットできるよう精進してまいります!

 

トレーニングでお悩みの方は、ぜひ西本までお声掛けください Grin

 

 

残りは1日目の感想です Grin

 

IMG_5248

アイルランドやカナダ、アメリカなどから講師がお見えです Airplane  豪華ですね!

世界のアスレティックトレーナー・セラピスト事情をそれぞれの立場からお話ししていただきました。

 

IMG_5251IMG_5250

ちゃっかり大学の同級生や前職の同僚とも再会 Rainbow

 

IMG_5255IMG_5253

面白いポスター発表もたくさんありました!!

 

IMG_5249

競技力向上を目指すヒーローズラボや、女性向けサーキットトレーニングスタジオ「ビートーン」設立時からお世話になっている

プロティアジャパンさんのブースもありました!

私が指導を受けたパワープレートマスタートレーナーの佐藤さんと記念写真!

 

明日も楽しみです!!