くいしんぼう萩原のおいしい生活 part2

はぎぱんはぎくっきーはぎびんはぎ

 

こんにちは!

スイミングスタッフの萩原です。

夏も終わり、涼しくなってくると、くいしんぼうの虫がお腹の中で鳴き始めましたLOL

いっぱい作っていっぱい食べたい所ですが、意外と忙しくなかなか時間が取れません~

今月はプルマンと言う食事パン(食パンですね)とクッキー2種しか焼けませんでした。

クッキーはごまたっぷりクッキーとココアクッキー!

いつも通り主人と子供達にハイエナのように食べられてあっという間になくなりました。

 

写真にもあるように私はビンを集めるのが大好き!

ジャムビンでもピクルスビンでも珍しいものや、使いやすそうなサイズのビンは、必ずおとりおきですRazz

写真にある細いビン2本はもともとはフルーツソースでしたが、今は自家製調味用入れに変身☆

1本はオリーブオイルににんにくと唐辛子を入れたもの、もう1本はしょうゆににんにくと唐辛子を入れたものです。

シンプルながらイタリアンや中華料理の時に少~し垂らすだけで風味はぐ~んとアップ!

もう少し塩分が欲しい気もしているので岩塩でも沈めてみようかなと思っているところです。

3つ並んだジャムビンはもともともジャムビン!

今入っているのはこの春に作ったイチゴジャムとこの秋に作ったりんごジャム、

そして鉄分補給用のドライプルーン(市販品)です。

同じ形、大きさのビンだと冷凍保存するにも食卓に乗せるにも便利でキレイ★★

私のビンコレクションは終わりそうにありません・・・

 

もうすぐ年末。

息子の誕生日やクリスマスなどお菓子・お料理に力が入るシーズン。

仕事、大掃除とも格闘しつつ、おいしい生活目指して頑張ります!