風邪とはちみつ

皆様こんにちは

スイミングの森です。

今年も残り20日を切り、楽しいイベントが多い時期になってきました!

そんな中、先日 自分は風邪をひいてしまいました…。

 

冷たく乾燥している時期は特に手洗いうがいなどで予防し、体の異変に気付いたらすぐに

対応しなければならないなと改めて実感しました。

今回、自分は喉から悪くなっていったのですが、スーパーで一番最初に買おうと思ったのが…

 

IMG_4923

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、はちみつ100%キャンデー!

 

パッケージの通りはちみつしか使っていないので、はちみつ好きにはたまらないと思います(^^♪

そこで疑問に思ったのですが、親から教えられただけでなぜ喉にいいのか?また本当に効くの?

といことで少し調べてみました(‘◇’)ゞ

 

単刀直入に言ってしまうと…………… はちみつは本当に喉風邪に効きます!

 

はちみつには殺菌作用のあるグルコン酸という成分が含まれているようです。

またはちみつは女王蜂が自分の子供を強く育てるために用いるためとても栄養価が高く

疲労回復などにも効果があります。

 

さらに、はちみつの糖分はとても吸収されやすいので効果が早く出るそうです。

おいしく摂取しながら健康にいいなんてとても素晴らしいですね!

風邪気味だなぁ… 最近疲れが目立つなぁ… と感じていて

普段あまりはちみつの取らない方はぜひお試し下さい!!!

 

#スイミング #ブログ