最近欲しいもの

こんにちはスイミングの永田です。

ここ最近ほしいものが増えすぎて困り果てています。。。

そんな中今一番欲しいものがありまして、それが下の写真の器具です!gym

初めて見る方が多いですよね?これは「street work out」と呼ばれるスポーツの器具の一つです。

steet work outとは公園やビーチ等で行われる運動方法です。

公園にある健康器具、鉄棒・平行棒・雲梯棒を使用して行う自重トレーニングで、運動経験や運動能力などに関係なく、老若男女誰でも手軽にでき、遊び感覚で体作りができる新しいスポーツです。

発祥は古代ギリシャまで遡るが、2010年頃からロシア等東ヨーロッパやアメリカ合衆国で人気のムーブメントとなり、現在では世界中に広がりをみせています。
自体重トレーニングを発展させたパフォーマンスも魅力の1つです。

この器具は日本では作られておらず、外国でしか作られていない為輸入するしかないです。。。

ちなみにお値段が、何十万するみたいです!そして結構大きいのでそれを置くスペースが必要になります。。。

将来的に自分の家に置きたいです!

今回は自分の物欲についてお話してみました!

 

IMG_4978

 

 

もう十一月も終わり、寒さがさらに厳しくなると思いますが、体調に気を付けて下さい!

プールサイドでお待ちしております。

 

#スイミング #ブログ