Do your cells tell you that you are in love?

皆さんこんにちは!

スイミングの石川京樹です。

前回のブログから、私は英語について書くという方向に決めました! 皆様に楽しんで見て頂きたい。そして、子供たちの受験に

少しでも力になりたい。という思いでこれからも書いていきます。宜しくお願い致します!!

さて、今回のタイトルの意味は少し難しいですが…「細胞レベルで恋してる?」です。

今年ブレイクした女芸人、ブルゾンちえみさんがよく言ってますね(笑)

ということで、来月にはクリスマスが待っていますが、皆様恋してますでしょうか?

もしそうなら、皆様の背中を押してくれる素敵な告白フレーズを今日はご紹介します。

 

これは私がこのフレーズを作っている構文を学んだ時に、覚えやすいようにと英語の恩師であり、

憧れの松本先生という英語を使いこなす素晴らしい先生が教えてくれたものです。

 

それは… “I cannot help thinking about you .” です!

 

cannot help ~ing は「~せざるをえない」という意味の構文で、~の部分には「考える」を意味する “think” が入ることにより

「考えざるをえない」となります。そして “about you” は「あなたについて、あなたのことを」ですね。

直訳すれば「あなたのことを考えざるをえない。」ですが、英語話者どうしで飛び交っている口語的なセリフにすると

「いつも君のことばかり考えているよ。」「君しか頭にないよ。」「君に夢中なんだよ。」といったような意味になります。

とても素敵な告白だと思いませんか?思わずOKしたくなるはずです(笑)

私の英語力はこういった言い回しを覚え、すぐ使うことによってここまでになったと言っても過言ではありません。

受験生のみんなは、単語熟語を覚えるときは必ず声に出して覚えてね! そして、例文を作ってその日のうちに使うと絶対に忘れないから!

 

でも…日本語で言うとかなり恥ずかしいですよね(笑)しかし!英語で言うととてもオシャレになりますよ!!

ちなみに私がこれを言った時は、“Me too Atsuki, I’ve been thinking about you.” 「わたしもよ京樹、あなたのことをずっと考えています。」と

言ってもらえました!! 皆様も気持ち伝えてみましょう!!言ってみなければわかりません。Never give up!! 幸運をお祈りしています。

Thanks a million for watching. Have a good day!!

 

#スイミング #ブログ