私に出来る事

皆様こんにちは 11月の初雪にはビックリしましたね

 

今年もあと1か月ちょっと

「流行語大賞」のノミネートも発表され

2016年もうすぐ終わっちゃうんだなぁ~と実感します

 

皆様はどんな1年でしたか?

 

私は、流行語にノミネートされた「神ってる」って言葉を聞くと

なぜか「髪」を切りたくなった1年でした(笑)

 

そんな4年前の私

ショート

短いショートカットでした

 

皆様「ヘアドネーション」をご存知ですか?

 

女優の柴咲コウさんが寄付をした事や、小林麻央さんがブログで紹介した事で

最近新聞記事にもなっていましたね

 

「ヘアドネーション」とは、小児がんや白血病など闘病で髪を失った子ども達に

医療用ウイッグ(かつら)を贈る活動の事です

医療用ウィッグは100%人毛だと10万円以上で

1体の製作には、およそ2030名分の髪が必要だそうです

 

私に出来ること

病気と闘う子供たちを笑顔にするために、髪を寄付したい

そんな思いで・・・髪を伸ばし始まりました

 

4年間伸ばした髪を切るぞ!寄付するぞ!

6月に美容室行きましたが

ロング

ドナーになる条件は、31cm以上の長さが必修

こんなに長いのに・・・長さが足りず、まだ切れませんでした

 

現在の髪の長さは

現在

 

根元から40cmになりました

 

根元から切れば寄付できる長さですが、坊主になっちゃう(笑)

寄付する際は、ゴムで髪を束ねて切るため、もう少し伸ばしが必要ですね

 

次回ブログ担当になった時、寄付した報告ができたらいいですね

 

さて、先日萩原コーチのブログで紹介していたプロのカメラマンの撮影会

お待たせしました!お写真が出来上がりました!

頑張って練習している姿は、いい表情しています

お写真は、お子様の成長記録で家族の宝物です

各スクールで、お子様の連絡袋等で配布しています

まだお手元に届いていない方は、是非スタッフへお声掛けください

 

以上スイミングのミムラでした

 

#スイミング #ブログ