んだぁ!!!天国

 

意味不明なタイトルで始まりましたが

皆様こんにちはスイミングのミムラです

 

以前、宿無し四国ぶらり旅を紹介しましたが

今回も車中泊とキャンプで1週間 東北を巡ってきました

東北画像1

①山形県名物  「山形ラーメン」 ②宮城県仙台名物 「牛タン」

③岩手県前沢名物 「前沢牛にぎり寿司」 ④青森県龍飛埼名物 「海峡丼」

 

そして秋田県の夏の風物詩、国道で見かける

東北画像2

おば様が ヘラで盛るアイス

「ババヘラ」

きれいなバラ盛りで 食べるのがもったいない

 

食べ物ばかり紹介しましたが、北海道新幹線も開通したと云う事で

ごらん~あれが~竜飛岬~北の外れと~♪

演歌をつい口ずさみながら 「竜飛埼」に行ってきました

東北画像3

空気が澄んでいる時は、北海道が見えるそうです

日々練習に励むビッグツリースイマー達なら

海を泳ぎ北海道に上陸しそう☆彡

 

全長53.85km、海抜240m

本州と北海道をつなぐ青函トンネル入り口

東北4

海の下にトンネルがあり 新幹線が走る 日本って!ホントすごい!

 

東北ってすごい!こんな事がありました

山形で温泉に入っていると、地元の方が仲良くしてくれ

おすすめのラーメン屋さんを教えてくれました

場所を聞くと

「すぐそこだ!んだぁ!んだぁ!」といいます

ナビで検索すると・・・・・

なんと!40km先

 

青森のガソリンスタンドで「どこ行くんだぁ?」と聞かれ

「竜飛岬」と言うと

またもや・・・・・

「すぐそこだ!んだぁ!んだぁ!」といいます

ナビを見たら

な・な・なんと~~~~80km先じゃありませんか

さすが!!!!日本全国の都道府県別 面積ランキングに上位を占める東北県民

80kmの距離も「すぐそこだぁ!」 「んだぁ!」ですね

自然豊かな広大な東北、人柄も食べ物もミムラは大好きです

 

最後にもう一つ

車中泊やキャンプでぶらり旅をすると

「体が痛くならない?エコノミー症候群大丈夫?」と聞かれます

ミムラの車中泊は、自動で10cmの厚みに膨らむエアーマットレスを使っています

東北画像5

シモンズベッドとまではいきませんが、このエアーマットレスがあれば朝までぐっすり

わんこたちに邪魔されますが・・・・(笑)

マットレスはコンパクトに収納できるので

もしもの備えとしても、寝袋とこのマットレスは車に常時しています

 

そして大切なのは「水分補給」と「適度な運動」

長距離旅やバスツアーに参加する際、トイレ休憩や渋滞を考えると・・・・

水分の制限をする事があると思います

しかし水分を抑えてしまうと、血液が濃縮し血栓症が心配です

長距離旅や車中滞在には血液サラサラ大事!水分補給が必要です

 

適度な運動に最適なストレッチについては、是非スタッフに聞いて下さい

そして、皆様のおすすめ旅をミムラに教えてください

 

いよいよ行楽シーズン到来です

無理なく~楽しく~行楽や旅を楽みましょう

 

長くなりましたが、旅とカメラ好きスイミングのミムラでした

 

#スイミング #ブログ