さくら・サクラ・桜~

こんにちは! Razz
スイミング鈴木です。
春爛漫~気持ちウキウキ♡

じっとしていられないこの時期、今年は色々なところで桜を堪能してきました。

まずは

皇居乾通り一般公開に合わせて行ってみました。k1DSC_1812

東京駅から皇居に向かう途中、警視庁騎馬隊に出会えました。

 

手荷物検査、ボディチェックを受けいよいよ坂下門へ!

宮殿や宮内庁を見ながら800メートルの道をゆっくり歩きました。

k2

 

 

開花宣言の後、寒い日が続いたので残念ながらまだ2分咲き程度でしたが滅多にない体験が出来ました。

続いて、スイミングの大先輩、福田コーチと広島、萩、津和野への旅に出かけ、行く先々で桜に癒され
こんなに毎日桜を眺めての旅に幸せを感じました。

こちらは世界遺産登録の萩反射炉

満開の桜とのコントラストが本当に綺麗でした
k反射萩の城下町武家屋敷の桜k3津和の桜

DSC_2048


そして身近な所、新川の桜
満開の桜・桜・桜にうっとり~
余りにも綺麗なので、寒かったですが夜桜まで行ってしまいました(笑)
DSC_2061DSC_2054
古賀志山の麓にある城山西小にある
孝子桜
こうし1こうし
樹齢400年のしだれ桜の大木です。
その歳月の人々、出来事を見てきているこの桜から大地のエネルギーをもらえます。

そして今年、初めて行ったのが宇都宮中心部を流れる釜川の
【川床さくらまつり】

川床
皆様知っていましたか??
御橋~出雲橋までの区間に枝垂れ桜が咲き誇り、隠れた名所になっているんです。

桜まつりの期間中は釜川に川床を設置し、テーブル、座布団など用意されており、
川面から満開の桜を見てきました。

川床を歩いて通れますので、通過するだけでもOK!
勿論お酒を飲んだり、食事をしたり…
意外に知られてなくて人も少なく街中で楽しめる穴場スポット

ここ、かなりのお勧めです。

知らなかった方は来年是非行ってみて下さいね。

と言う訳で、今年は本当に本当に本当にさくら、サクラ、桜を堪能しました。
日本人で本当に良かった~としみじみ思った今年の春でした。

皆さんはどんな所で桜を楽しみましたでしょうか?
これからは新緑が美しく、薄緑の世界が広がり Clover

ますます色々な所に出かけたくなりますね。

皆様のお勧めスポットがありましたら教えて下さいね

 

#スイミング #ブログ