ビッグツリーだヨ!全員集合☆

こんにちは(^^♪  フィットネスのキクチです。

気分も新たなワクワクする春・・・なのに!なのに!

鼻が詰まって苦しくて起きる毎日(>_<)・・・花粉さえなければいい季節なのに!

今も目玉を取り出して洗いたい・・(苦笑)

 

さてさて!おなじみになってきました全員集合シリーズ★

今回はスタジオレッスン『チェアコンディショニング』のご紹介♪

その名のとおり椅子に座ったまま音楽に合わせて楽しく身体を動かすクラスなのです。

椅子に座って行うので、膝や腰にかかる負担が少なく、安定感があり安全に行えるのがメリットです。

 

これだけ聞くと“座ったまま?な~んだ、楽勝じゃん!”と思われるかもしれませんが・・・

甘く見てはいけません!

椅子に座ったままウォーキング(足踏み)すると、立っているより脚の付け根の筋肉が

大きく働き、また背もたれに頼らずに姿勢を起こしてエクササイズすることで思った以上に

腹筋が使われるんです

30分のエクササイズの後には汗ばむくらいの消費が得られるんですよ!

 

桜店では

毎週火曜日 13:05~13:35

毎週水曜日 11:05~11:35

 

両クラスとも、ファンエリアにて菊池が担当しております。

 

↓ 写真は看護学校の生徒さんに指導した時のもの

 

IMG_0600

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0593

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシの半分くらいの年齢の方々でしたが、想像以上の疲労感だったようです☆

皆様ぜひぜひやってみて下さいねっ!