ちよっぴり大人に・・・

4月4日周年祭を皮切りに、リニューアルオープンしたビッグツリー桜店、皆様ご来館いただけたでしょうか。

皆様のおかげで20周年、桜店もフロントフロアをメインにシックで大人な感じになりました。

 

そこで私も少し大人の東京旅をしてまいりました。

私はスイミングスクールの萩原です。

なんと新しくなった新橋の歌舞伎座で歌舞伎を観てまいりました!

人生初体験です!!

ときどき宇都宮にやってくる能や狂言は一・ニ回行きましたが・・・

何といっても敷居が高い本場の歌舞伎。

でも、一幕から観れる『幕見』なるものがあると聞いて、友人とドキドキしながら銀座へ。

動きの全てが洗練されている案内係のメンズ。

ウグイス嬢のごとく美声のチケット売り場担当者。

気持ちよーく場内へ・・・

独特な言い回しで、内容が分かるのかかなり不安でしたが、

なんと、ちゃんと、分かるんですね。ちゃんと日本語でした。

色っぽい話あり、笑いどころあり、様式美にあふれた立ちまわりあり。

日本伝統文化を堪能してまいりました。

14262149498401426222666649

どっぷり日本を堪能したので、お茶もやっぱりジャパニーズで。

京都・つじりの直営茶房でお抹茶頂きました。

ここでもちょっぴり大人の女、気分です。

(ひとりで全部食べたのではありません!お友達三人で行ったので三人分です。)

1426226555360

その後は夕暮れせまる六本木の新国立美術館へ。

ルーブル美術館展をゆっくり見て回りました。

昼間に行く事が多かったので、夜の外観ライトアップが幻想的でした。

14262382413861426239057941

軽くお酒を頂いて、現実に戻るべく帰途の路に。

日本人で良かった、春の一日でした。

 

何か私でも分かりそうな情報がありましたら、気軽に萩原にお声掛けください。

ビッグツリーでお待ちしています。