くいしん坊萩原の美味しい生活

こんにちは!スイミングスタッフの萩原です。

 

やってきました食欲の秋。(私はいつでも食欲全開ですが・・・)

そこでなかよしのお友達と秋を満喫しようと東京に遊びに行きました。

六本木の美術館で印象派絵画の鑑賞。

食べるだけではありません!芸術の秋も堪能してきました。

 

そしてその後は楽しいランチ。

今回はアラビア料理を選択してみました。

珍しいでしょ?

宇都宮では食べられない、さすが大使館がある六本木。

ドキドキしながら入ってみました。

ランチはビュッフェスタイルで好きな物を好きなだけ。

でも味が分からないからたくさんとれない。

こんな感じです。

1409887240227

食べてみると辛くないインド料理のような感じ・・・?

すごくスパイシーなんだけど唐辛子のからみをそんなに感じない。

しっかりカレーもあってこちらはちゃんと辛い。

でもイスラム圏の料理なので、豚肉はない。

ひき肉はビーフだし、カレーもラム肉、そしてタンドリーなチキン。

日本で出店しているからなのか、もともとそうなのか、

お野菜もたっぷり使っていてとてもヘルシー。

スタッフは全員あちらの方達で、お客さまも半分はあちらの方。

海外旅行気分です。

 

腹ごなしに青山霊園横まで歩き、都バスで新宿、そして新大久保へ。

一気に韓国です。

友達と女性の冷えに良いという“よもぎ蒸し”とマッサージを体験。

受付は日本の方でしたが、マッサージはこちらも現地の方。

話すとなぜか私たちも片言日本語になってしまう。

よもぎ蒸しの状態はこんなかんじ。

1409916682649

ものすごく汗が出ます。悪いものも出るそうです。

寒さに向かう季節、何度もできると身体にはよさそうなんだけどな・・・

 

その後はもちろん韓国居酒屋。

お昼食べすぎたので、軽く行こうって二人でこのメニュー。

1409973605718

トッポギに海鮮チヂミ、キンパと各種ナムルです。

梨ジュースとざくろジュースも頼んでみました。

日本ではあまり見ないものなので、ついつい。

甘すぎずさっぱりおいしかったです。

帰りはもちろん韓国スーパーでお買いもの。

真空パックのキムチをいろいろ買って帰路に付きました。

 

見上げれば空も秋色。

忙しい中でも空を見上げて美味しいお菓子とお茶を

頂きましょうか。

 

では、次のブログまでごきげんよう。