毎年恒例!!着衣水泳やります。

みなさん、こんにちは! Smile

 

スイミングインストラクターの安部です。

もう間もなくプールの季節!!そうです・・・夏がやってくるのです!!

 

ビッグツリーでは毎年6月に安全水泳の一環で着衣水泳を実施しています。

 

そこで今日は着衣水泳の勉強会を実施しましたのでご報告いたします!!

 

今回参加したのは、左から

星、高山、渡辺(本人たちが恥ずかしいとのことですので、写真は小さめに・・・)

DSC_0206

 

 

 

 

 

 

 

講師は安井大先生です!! Twisted

DSC_0212

みんな真剣に話しを聞いています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0208

これは、栗原コーチ!! Star

ペットボトルでも体は浮かぶんですね!!

カメラ目線はさすがスイミングのスター!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0209

バケツをひっくり返すと浮き具に早変わり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は救助法です。

DSC_0213

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは低い姿勢になることです!!

 

これからの季節、水辺近くに行く機会が多くなると思います。

十分気を付けてくださいね!!