横山 in ヨーロッパ!!

どうもこんにちは!!
スイミングの横山です(。・ω・)ノ゙

私、2月下旬ごろ2週間ほどビッグツリーを留守にしていたのですがお気づきになられていたでしょうか!?
気付いて頂いていたら嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2週間ほど、学校の授業の一環「ヨーロッパ美術研修」ということで
ヨーロッパに行っておりましたぁ!!

P3016111

 

 

 

 

ひゃっはー!!

 

 

 

 

 

 

 

飛行機12時間でパリに行き、そこからさらに2時間飛行機にのりイタリアのローマに到着!!
日本を12時に出て、イタリアに着いたのは23時ごろでした。
8時間の時差はきついですね…

最初の2日間はローマ!ヴァチカン博物館に行き、コロッセオ、フォロ・ロマーノ遺跡を団体行動
ヴァチカン
写真に写ってはいませんが約20名で美術館めぐりしました!

ローマ

 

スペイン広場やトレヴィの泉、ピッツァにパスタ!最後の晩餐…

ローマは広かったですが、歩きで回れなくは無いので歩い

て移動しました。

ホテルはなんと四つ星!!

とても広くて、朝食もハムの種類が多く、

すごかったです(〃^▽^〃)

 

ローマの次はフィレンツェに移動です。
フィレンツェには3日間滞在。
バスで4時間ほどでした。
思ったのですが、向こうのバスの運転はものすごく荒い!!!
半数の生徒が酔っていましたw
私も少し酔っちゃいました。

フィレンツェ1

 

 

教会という教会をめぐりました。

教会にはステンドガラスとキリストが必ずあります。

金ぴかのキリストはまぶしかったです。

 

 

 

フィレンツェ

 

 

夜のフィレンツェは最高です!!

ジョットの鐘楼には登ったほうがいいです

私は昼と夜、2回ほどのぼりましたが

ものすごく疲れる!!だがしかし!その後褒美とばかりの景

色は疲れさえも吹き飛ばしますよヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

次は私の大好きなヴェネツィアです!

ヴェネツィア2

 

 

2月だったのでカーニヴァルの仮面がありました!

ため息橋

大鐘楼、カンパニーレ

夜の街は暗くて怖かったです

 

 

 

 

ヴェネツィア4

 

 

ヴェネツィアと言えばゴンドラですね

もちろん乗りました!

リアルト橋周辺は

お店で賑わっています

 

 

 

ヴェネツィア3

 

ボローニャの階段

ここはある漫画で舞台になった場所です。

その漫画とは・・・

「ARIA」という

ヴェネツィアを舞台にした漫画です。

まったりしたい方は是非読んでみてください><

でっかいおもしろいですよー

 

 

 

 

ヴェネツィア

 

ゴンドラ最高!!

 

 

 

 

 

 

最後はパリ!!

4日間ほど観光しました

パリ3

 

エッフェル塔にノートルダム寺院

エッフェル塔にはのぼりました!

霧が少し出ていて

遠くまでは見渡せなかったですが

きれいでした!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

 

 

パリ1

 

ヴェルサイユ宮殿の鏡の間は

豪華すぎて目が痛かったです・・

 

ルーヴル美術館は

広すぎて何がなんだか・・

でも、ミケとモナリザはしっかり見てきました!

 

 

長くなってしまいましたが大体こんな感じで二週間楽しんできました!

いや、学校の授業なのでしっかり勉強もしました!!( ̄Д ̄;;

是非皆さんもイタリア、フランスに行ってみてください♪

特にイタリアはご飯も美味しいし良かったです

 

ではでは

ビッグツリーでまたお会いしましょう

P3016103

横山でしたぁ(=´∇`=)