本日の空は・・・・

こんにちはRazz  女KですWink

今日は雨が降ったり止んだり・・・不安定なお天気・・・。

ということで残念ながら金環日食に続く世界の天体ショーは

関東圏では見られませんでしたね(泣)

今回は金環日食に比べるとあまり騒がれてなかったようですが・・・

なんと243年に一回しかない、太陽と金星・地球が一直線に並ぶ『金星の太陽面通過』

だったんですね!

金星全体が太陽に入った瞬間、滴のようにみえる『ブラックドロップ』という現象が起きる、

何とも神秘的!

019s[1]

 

 

 

 

金環日食の日、日食メガネを買い損ねた女Kは、朝、中央公園にマラソンに行けば、

絶対持っている方がいるはず!!と読み、

読み通りメガネを持っていた優しいおばあちゃんに ”ちょっとだけ見せて下さい!”と

頼んで見せて貰っちゃったというセコい手を使ったのですが(笑)

今回はお天気に見放されましたぁ・・・Cry

 

 

さて話題は変わって今日20:30~のボディパンプは

ワタクシ女Kが代行致します!久々の夜のレッスン、楽しみでございます♪

AKBの総選挙見ないでパンプしにきてねん(笑)

 

ではAスタでお会いしましょう・・!