2012年5月21日!!!

♪指輪をくれる?ひとつだけ

2012年の金環食まで待ってるから

とびきりのやつを 忘れないでね

そうよ 太陽の指輪(リング)♪

(DREAMS COME TRUE 時間旅行より)

と言うわけで、皆様お久しぶりです☆

スクールバス添乗員、郡司です。

最近、テレビなどで話題になってますが、5月21日は金環日食ですよー☆

日食

金環日食とは・・・太陽が月に隠されてリング状に見える天文現象のこと!!!

国内では、25年ぶり!!!

本州では、129年ぶり!!!

今回のような広範囲で見られるのは、932年ぶり!!!

かなーり貴重なことのようですSun

宇都宮市では、AM7:34~AM7:38までで、最大食は7:36!!!

チャンスは4分4秒!!!

太陽の右上から欠け始めます。

しかも!!!

今回見逃してしまうと、次に見られるのは300年後の2312年4月8日!!!

さすがの郡司さんも300年は生きられないので、今回、絶対見ます!!!

皆様もお見逃しなくHeart

見逃した方は、300年生きてください!!!(笑)

晴れることを祈りましょーClover