サランヘヨ~

こんにちは!フロント村田ですClover

 

2泊3日で韓国に行ってきました(*^^*)

 

<韓国で驚いたこと>

1位 運転がとてもワイルド

→ウィンカーなしで車線変更、100キロ以上でてるなど・・・

2位 トイレットペーパーは流さずゴミ箱に捨てるところが多い

→かなり戸惑う。掃除するの大変じゃないのかな~

3位 24時間営業のところが多い(エステ・土産屋)

→私は23時からあかすりを体験、終わったの26時。眠かった。

4位 明洞のお店には日本語を話せる店員さんが1人以上いる

→メイン通りには日本語ぺらぺらの案内役の人がいます

5位 ニセモノ?を普通に売っている(シャネルのポーチ600円★笑)

→「お姉さん!ばったもんあるよ~♪」と声をかけられること多数あり

 

私が行ったところ限定かもしれませんが、色々びっくりしました。

今、円高ウォン安なので韓国かなりおすすめですHeart

皆様も機会があったらぜひ行って見てください(´・ω・`)Music Note