スイミングカメラ部レポ NO2

皆さま、こんにちは

寒さのあまり ちじこまって居ませんか?

 こんな寒い時程、スポーツが熱いですよ

 

さて

冬のスポーツと言えば、何を思い浮かべますか?

①スキー

②スノーボード

③アイススケート

ですよね

 

でも!忘れちゃいけません

 我ら栃木県には、日光市にホームを置き

アジアリーグに加盟する 日本最古の伝統チーム

プロアイスホッケーチームがありますよ

 その名も「H.C.栃木日光アイスバックス」 

画像0

ご挨拶が遅れました

冬のスポーツ観戦に、すっかりハマってしまった

<自称>スイミングカメラ部 ミムラです

皆さまに、たっぷりとアイスホッケーの魅力をお伝えしたいと思い

ちょっと遅れてしまいましたが、12月3日のレポです

画像2 

ホームリンク 栃木県立日光霧降アイスアリーナ

画像3

 対戦相手は 王子イーグルス

画像4

それぞれ歴史の深い~両チーム

アイスバックスにとって・・・通算成績 8勝 5分 147敗とか・・・・

 満員です!大人気ですね

469 

会員様も一緒に応援

画像(1) 

オープニング

画像5 

選手の中央には、キャラクター「ニッキー」観客を楽しませてくれてます

画像00

この子~着ぐるみ来てるのに、スケート上手ね

試合の様子に入る前に、ルールを紹介します

ルール

選手1人のプレー時間は45秒

体力消費量が半端ないからです

だから、選手の交代ペースが非常に速いです

 

 

選手のプレーを一挙にアップしますね

画像6

画像7

画像9

画像10

画像11

試合を見つめる選手たち

画像13

我々も夢中です

画像14

この競技は

小さいパンクをスティックで打つ

技術は、大きなボール以上に必要

しかも、ゴールが小さい

点数は、入りにくい

画像21

だから、ゴールの瞬間が熱いです

画像16

そして

画像17

ゴールが決まった瞬間 サポーターたちも熱い

画像18

大興奮

画像8

選手同士の ぶつかる時の迫力

氷の削れる音

飛び交うパック、選手のスピード

この氷のしぶきで迫力伝わるかな?

 

パックじゃなくて~選手2名ゴール(笑)

画像23

この日の試合

画像22

残念・・・負けてしまいましたが

アイスホッケーの魅力に、すっかりハマりました

 画像24

ユニク○のCMでおなじみ 福藤選手

アイスバックスの選手たちは、皆さん素敵Heart

 

寒い冬になりましたが

栃木のプロスポーツは熱いです

ビックツリーは、H.C.栃木日光アイスバックスのオフィシャルサプライヤー

ホームトレーニング施設です。

プロ選手と同じ施設で、トレーニングが出来ちゃうのです

ビッグツリーで・・・もしかしたら会えるかも???

長くなっちゃいましたが、アイスホッケーの魅力をお伝えしました~Bye