ひこうき雲

こんにちは(^◇^)
リムスクエアスタッフの竹中です Party
 
 
昨日の日曜日は仕事がお休みの日だったのでお部屋で映画鑑賞をしました TV
私は宮崎駿監督が作るジブリ作品が大ーーーーー好きなのですが、
昨日は宮崎監督最後の作品「風立ちぬ」を観ました。

 
ジブリ映画は私は何度観ても飽きないです Yes
 
この作品は最後に流れる「ひこうき雲」を含めて最後まで聴いて(観て)、
そこでやっと 完!のだなぁ・・・と思います Cloudy Airplane
 
 
しみじみしながら昨日も最後まで聴きました(観ました)。
 
少し前のブログでもユーミンさんの歌をとりあげたばかりではありますが、
とても素敵な曲なので今回も歌詞を載せてみますClover
高校生の時に作った曲だなんて・・・。
本当に驚きです・・・。
 
оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇ОооО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・
yjimage
ひこうき雲      作詞作曲 荒井由実
 
白い坂道が 空まで続いていた
ゆらゆらかげろうが あの子を包む
誰も気づかず ただひとり
あの子は 昇っていく
何もおそれない そして舞いあがる
 
空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命は ひこうき雲
 
 
(一番のみ抜粋させて頂きました)
оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇ОооО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・
 
 
 
 
 
さてさて、
今日は月曜日なのでリムスクエアでは空手とバレエのレッスンが行われました Go Away
 
 
 
2月からスタートした空手の生徒さんが着る新品の道着が届いていたので、
その生徒さんは今日からその自分の道着を着てレッスンをする事になりました Lamp
 
 
着替える時とても嬉しそうで、
帯をビシっと締めたその立ち姿は幼さの中にもしっかりとした「凛々しさ」がありました。
 
 
白帯さんからのスタートですが
頑張っていつか黒帯さんになれますように・・・・(^◇^)!
 
 
 
大丈夫!君ならきっとなれるよ Laugh Yes
それまで一緒に頑張ろう!!!
IMG_5224
(写真の黒帯は安納先生のものをお借りしました)