はじめてがいっぱい

みなさんこんにちは
 
ディズニーのおみやげラーッシュ!
DSC_0245
 
の、春休みも終わり
はじめてがいっぱいの4月!!
大きな制服や、ピカピカのローファー、初々しいですね〜
生徒室では、新しいクラスやお友達の事
担任の先生や先輩の事などなど
次から次へと報告会の毎日です。
 
その中でもやっぱりかわゆ過ぎるのが
KID’S 6 はじめての〜〜〜ダンス!!
ママに送られて、ママに見守られ
靴も履いた!水筒も持った!タオルも持った!準備OK!!
だけど・・・・・・
ここでママと離れるのは・・涙が・・こぼれる
でも やりたい!!
でも ママと離れるのもさびしい
彼の心の声???を想像〜
〜ぼくだって、幼稚園バス乗る時、寂しかったけど我慢して振り向かなかった。
幼稚園でだって頑張って来た。だけどママとこんなに長い時間離れてるの
慣れてないから寂しくなったんだ。ボクにはボクの事情があるんだよ。〜
と、思っているのか
この葛藤が続きます。
ママもつらい!!
「ママと離れるのはぼく寂しい」
なんて泣きつかれたら 負けちゃいます〜
つらいですね〜〜
でも!!大丈夫です!!
ママもグッと堪えて、笑顔で、がんばって!待ってるね
と、声を掛けて下さい。きっと安心してがんばれます!
終わったら誉めてあげてください。きっと自信がつくでしょう。